忍者ブログ
5/6設置。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続。
・・・初めてかどうかすらわからなくなってしまった。

ともかく、ニコニコ動画。MMDコンテスト?が意外と楽しいんですよ。
ニコ厨の定義はわからないけど少し近づいてるかもなぁ・・・まずいまずい。

そうだ。口調の話。
とりあえず、整理の意味をかねて名簿の1番から一人称、口調を軽くまとめてみようかなと。
あくまで自分のイメージなのでズレを修正する意味が強いかな?

1番 さなスター
一人称「私」
あくまで先生。でもちょっと生徒と仲良いよ!な感じ。
「朝のHRはじめるぞー。遅刻2名、欠席なし・・・と。
学校帰りに雪合戦してるやつがいた。と学校に連絡があったんだが当事者らが遅刻してるのでこれで終わる。」

2番 ナナシ=ゴンベエ
一人称「僕」
天然。ムキムキ。志龍は「おっ君」と呼ぶ。先生というか、近所のお兄さん。
「今日の体育はマラソンをします。あ、ばすた君は無理をしないように。
みんなパソコンもいいけど、運動もたまにはしなきゃだめだよ。
・・?どうしたんだい?サタン君。マラソンに携帯はいらないよ?どうしてカメラのムービーを撮ろうとしてるんだい?」


・・・結構楽しいかも。
最後の一文はイメージでの一言です。
今回は二人。スローペースで進めてきましょう。
・・・きっと、一人称「私」だけ妙に多いんだろうなぁ。どっかでキャラ壊さないと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/12 たか]
[07/12 お]
[05/09 お]
[05/09 たか]
[05/09 お]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索